オンラインショップ

直営店・取扱店舗

お知らせ

琉球紅茶「ハイビスカスティー」が2021 料理王国「日本の100選」に認定されました。

2021.01.08

この度、世界のトップシェフと食のプロの皆様が審査し選定される「日本の100選」に㈱沖縄ティーファクトリーのハイビスカスティーが認定されました!

紅茶ブレンド手法で菓子にあうハーブティーに仕立てたハイビスカスティーは、最初に来る風味がハイビスカス(ローゼル)、次にローズヒップと紅茶でボディーを膨らませ、飲み込んだ後に大き目にカットしたミントで後味をよく仕上げています。

沖縄らしいギフト商品としても人気の紅茶が認定を受けたことは嬉しい限りです。また、沖縄を新しい紅茶産地としてPRし浸透させることを願う私どもが、技術の高いブレンダーを有する紅茶会社であることも評価いただき嬉しく感謝します。ニュース等に取り上げて頂き、沖縄の皆様と一緒に喜ぶことが出来れば幸せです。
※受賞は、「月夜のかほり」「琉球チャイ」に続き3度目です。

ハイビスカスティー https://www.okitea.com/fs/okinawatea/hibiscus_tea/ryukyu_tea_hibiscus_teabag_3g20p

料理王国とは

「食」を見つめ、料理人が真に求める情報をいち早くお伝えする「料理王国」は、プロの料理人やバイヤー、マスコミ、そして、食通の一般の方々に購読されています。

料理王国 https://ck-inc.net/100item
日本の100選 https://ck-inc.net/100item/2021/58

沖縄ティーファクトリーとは

代表の内田智子は流通に長く関わるバイヤー・ブレンダーとして複数社の商品開発に関わる。その豊富な経験から、沖縄が本格紅茶栽培に適する夢を実現させ無農薬・有機肥料で管理、スタッフと共に沖縄の紅茶物語の続きを作っています。

紅茶ブレンダーとは

商品が流通するにはバーコードが必要です。バーコードナンバーは、中身と外装が一致して同じものが使えます。

紅茶原料は作るたびに風味が異なりますので同じ風味に整えるブレンダーが居て始めて流通商品が作られ、時間が経過しても同じ風味をお届けできる技術からお客様の記憶に残る思い出の紅茶となります。

本件に関するお問合せ先

㈱沖縄ティーファクトリー
TEL:098-989-7501
FAX:098-989-7502

OKINAWA TEA FACTORY

(c) OKINAWA TEA FACTORY

PHOTOGRAPHY : SHIORI KAWAMOTO / ILLUSTRATION : SHIGEO HIRATSUKA